何かがいる

d0260738_14170419.jpg
ここになにかがいます。





d0260738_14182102.jpg

わかりますか?いますよ?!






d0260738_14192159.jpg

みえてきましたね。なにか黒いものー





d0260738_14202188.jpg

そろそろ分かりましたね!






d0260738_14213671.jpg

正解はanataでした!笑!!!

こんなとこに、潜んでいるのですねえー。

冷たくてきもちいいのかしら??




ここ最近のパラオはほんと暑くていいお天気です!!☀️

[PR]

# by CC-michie | 2017-12-02 14:15

芽が出た

パラオには、古い食材がよくうっているのですが。。。。

この間、朝たべたグレープフルーツがフカフカしてて、全然おいしくなかった。。。

半分にきって、半分は食べ、半分はラップして冷蔵庫にいれておき、

夜食べようと思ったら。。。。





d0260738_11365564.jpg


d0260738_11380629.jpg
うそでしょ??

芽が出てる。。。

朝は出てなかったのに、スペースができて育っちゃったんでしょうか??



こんなの、初めて見ました。


ちょっと育てようかとおもいましたが、さすがに育てられないので、さようなら・・・

なんかちょっと残念



おいしいくだものが食べたいな。。。



[PR]

# by CC-michie | 2017-10-20 11:59

独立記念日

10月1日はパラオの誕生日です。

少し前から街中には国旗が目立つようになりました。

今年はメリキョクでの花火。



ボートにのって、花火見学。

d0260738_13583957.jpg
屋形船ならぬ屋形ボートで、最高の花火をみれました。



これも、日本の花火と職人さんがやってくれているそうですよ。

日本ありがとう!

パラオおめでとう!!174.png

d0260738_13593946.jpg

[PR]

# by CC-michie | 2017-10-03 18:38

コースター

「刺繍の練習をしててー」と。
あやのちゃんがくれた手作りコースター。

器用だなぁー。

練習作品がこれって、素晴らしいすぎる!!113.png113.png113.png
d0260738_18103876.jpg

[PR]

# by CC-michie | 2017-08-23 18:08

水族館

パラオに通い始めて8年から9年。
初めて水族館へいってきました!

小規模との噂で、踏み入れたことがなかったんですがー。
d0260738_12490353.jpg

こちらのスーパーガイド(Fumieさんのご主人。上杉さん!)の手にかかれば、めっちゃ面白い!
やっぱりガイド力ってあるなーっとつくづくおもうのでした。






d0260738_12522143.jpg
こんな近くでみたことない!マングローブ!!



d0260738_12572644.jpg



d0260738_13001504.jpg
天皇陛下のお名前のついたハゼ

d0260738_13061605.jpg
こちらも和名はミチコさまらしい!!

いやー。一度はいってみてもいいかも!!

d0260738_13092992.jpg

[PR]

# by CC-michie | 2017-08-16 12:45